2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダービー

090531.jpg
生粋のスペキチである自分としては、リーチザクラウンとトライアンフマーチに期待していたのですが結果は2着と14着で終わり残念としかいいようがありませんでした。
父子制覇が見たかったです。

AV模写

090530.jpg

AV模写

090529.jpg
今週のモーニングのジパング、みらいが豪雨から抜け出す絵がすごく良かったです。

今日印象に残ったこと

090527.jpg
温帯本人の発言はさておき、ご冥福お祈りします。
orz
党首討論やってたのでみました。あにぽっぽ描きやすいです。
逆に麻生総理が難しいのでやめておきました。あんなに特徴あるのになんでだろう?
それは自分が下手だから☆
orz

AV模写

090526.jpg

エロマンガ模写

20090525165210
通信障害ということだそうで携帯から更新します

みおっぱい練習

090521.jpg
弱みをにぎったり薬を打ったりする設定が大好きです。

筋肉復習

090520.jpg
筋肉楽しいです。

みおれんしゅう

090518.jpg
再度、筋肉の練習を始めました。
反映できるようにしたいです。

東スポ

20090517233238
時間がなかったので出先で東スポを模写。
ダルビッシュです。頭が大きいです。すみません

手、らくがき

090516.jpg
もう一度体系的に基礎練習をしたいです。
心のよりどころとなる技術をもっと磨きたい。
と思いつつ、落書きしちゃうあたりなんだかなー

でも、男性を描いたのはとても久しぶりなので新鮮でした。

みお

090515.jpg

れすぽ様へ

5月5日のコメントチェックしてなくて今気がつきました。
失礼しました。

アナログ
描く順番ですが、ポーマニだと私は胴体から描いています。
胴体、脚、腕、首頭の順番で、時間があれば手や胸を描いてます。
ただ、背景にあわせた人物を描く場合は違和感のないように身長とつま先のアタリをとり頭身にわけていく~という手順をとってます。
デジタル
最近はsaiのマーカーでシルエットから描いていくのが楽だし破綻も少ないかと思ってます。
だいたいのシルエットをとる、奥行きがあればマーカーの色を変える、レイヤーを変えて鉛筆で中心線をひく、胸郭や骨盤を描く、以下細部、のような手順ですすめています。

腕から描くのは難しいと思いますし失敗もしやすいでしょうから、基本的には胴体から描いたほうがいいと思います。
ただ、山田芳裕先生のように目立たせたい部分が腕だと順番は変わるかと。


長文失礼しました。

みおっぱい練習

090514.jpg
なんとなく録画したBSのセーラの再放送がちょうどセーラの誕生日の回で、ミンチン先生の豹変っぷりが何度見ても笑えますw
10年ほど前の再放送ではラスト三話と二話のミンチン先生も見ごたえたっぷりだったと記憶してるので、とりあえず視聴継続します。

みおれんしゅう

090513.jpg
線の繋がりや色のはみ出しはそこそこに、おっぱい周りの塗りを頑張りました。

唯練習

090512.jpg
髪のボリュームが難しいです。うーん

りつれんしゅう

090511.jpg
久しぶりに鉛筆を使用しました。
以前購入したスカートをしげしげと眺めてると時間がなくなり、かなり適当になってしまいました。
反省。
またスカートの練習もしたいと思います。

みお練習

090510.jpg
こんにちはアンのアンも相当な妄想家だと思いましたが、久しぶりにみた再放送の赤毛のアンのアンはその比じゃないと感じました。
マジパネェwww

ポーマニ

090509.jpg
カムイ外伝が実写化されるとかで、いてもたってもたまらず公式サイトに行きました。
そしたら原作者紹介で第三部構想中とかwww
白土先生、何年待たせるんですかーっ!!
諦めてたのに、期待してもいいんですか!?

けいおんれんしゅう

090508.jpg
通販のカタログを見ながら描きました。
ところで、6話の澪ってクラスからはぶられてたようにも見えたんですけどどうなんでしょうねぇ。

およそ1年半ぶりくらいにWiiをセッティングしました。
このところゲームを全くプレイしてなかったので、そのうちなにか買おうかなと思います。

けいおん練習

090507.jpg
このところ、タブレットを使うとペンのおもむくまま描いて全く集中できてないので、しばらく紙に描くようにします。
やっぱりタブレットを使うよりは緊張します。

それにしても今週のモーニングのチンパーですが、こんなアホなマンガを待ってましたwww

ゆい練習

090506.jpg
蒼天、なんで桃園をやるんでしょうか。

律練習

090505-1.jpg
練習用コピー用紙500枚を使い切りました。
腰痛がやわらいできました。健康って素晴らしいです。

ポーマニ45秒

090504.jpg
ゴールデンウィークだというのにどこにも出かけることもなく、時々は自分の人生に疑問を持ったりもしますが、まぁ、それはそれ。
人生は一度きりなんだからやりたいことをやればいいと思います。

と、自分肯定でもしないときっついですわ

りつれんしゅう

090503.jpg
心の兄貴、水木一郎ってすげぇなと思った日でした。