2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

途中

100531.jpg
密かに7日間連続カラー絵更新に挑戦していたのですが、敢え無く撃沈。
まぁ、だからどうということもないですけど。


ところで、精神を安定させるための一番安上がりな方法のタラレバを使いますね。

「昨日のダービー、枠連なら当たってたもんっ!!」


>>newsoxさん
ありがとうございますっ
ただ、900日を経てもなお同人誌的に何もできてないので、気が滅入ります。

頭にあるものをマンガとして出力することにすごい壁があるような感じですね。
ヤングアニマルの『描かないマンガ家』でいうところの描いてないけどスランプみたいなw

のどちゃん

100530.jpg
ダービーデイです。
競馬ファンにとってはある意味一年が終わりです。
有馬もあるから一年で二年味わえます。

俺も年をとるわけだ…

今は午前1時すぎなので予想を。
馬単
7-2
7-12
の二点で。
当たったらマリギャラ買うんだ。

100529.jpg
     ____
   /__.))ノヽ
   .|ミ.l _  ._ i.)  
  (^'ミ/.´・ .〈・ リ   澪はわしが育てた
  .しi   r、_) |  
    |  `ニニ' /   
   ノ `ー―i


褒めて伸ばす方向で。


iPadを使ってる人をちらほら見かけました。
電子書籍とかデジタルコミック的に使いやすそうな感じですね。

ただ、価格を調べたら買う気になれず。

それはそうと、
【オークション】ヤフオクに大量に出品されてる『ヱヴァ新劇場版:破』特典フィルム
>また、高額落札フィルムとしては破のラスト部分となるシンジと綾波のものが9万円。

あれ?もしかして僕が購入したものってかなり良い値がつくのかな?
ちょっと心が動きました。


>>takeroさん
同人イベント参加ですか。
新たな刺激を受け、活動するっていいですよね。
個人的には、停滞してます。はぁ…orz

>>鳩山
鳩山首相といえば、こんなレスを見かけました。

【鳩山首相会見】「福島氏を罷免せざるを得ない状況に陥った」 今回の決定は沖縄の負担軽減に向け「小さな一歩、半歩」と述べる
21 名前:名無しさん@十周年[] 投稿日:2010/05/28(金) 21:34:12 ID:FeKQm6vm0
ルピ夫「外に出すお!!絶対外にだすお!!」
みずぽ「そうですぅ~!!外に出してくださいぃ~!!」
ルピ夫「うっ!!」
みずぽ「え!?」
ルピ夫「ごめんちゃい、やっぱ中にしちゃうお」
みずぽ「ダメですぅ~!中は危険ですぅ!外に外に!」
ルピ夫「無理だお!!もう中に決めたよお」
みずぽ「出来ちゃう~!!中にしたら基地出来ちゃう~!!」

ルピ夫「ふぅー」
みずぽ「嘘つきですぅ!!ひどいですぅ~!!」
ルピ夫「早く出て行ってくれないかな」


ひでぇwww

あずにゃん

100528.jpg
脂ぎった中年のオッサンが自分の娘よりも年下のあずにゃんに、あんな事やそんな事をしようと考えるといてもたってもいられません。

僕もまざりたいですっ!!

という勢いで描いたわけですが、ちんこの位置はもうちょっと下ですね。
まぁ、いいや。今は勢いを大事にしよう。


そんな今日この頃、遅まきながら見てしまいました。
そうです、ラヂオ体操第四の動画です。


こんなんできるかっwww


>>ダブルがはむはむ最低すぎますw
ちょっ、ちょっと待ってください。
確かに一見最低かもしれませんが、さるお方から頂いた(プライバシー保護の観点から名前は伏せておきます)この熱い文章を読んでみてください。
これほどの情熱を持った方というのはなかなかいるものではありません。

『ご案内の通り、変態的とか偏執的とか全くそういう病んでる方向ではなく、やはり、普通に健全な意味で黒タイツは美味しいのではないだろうかという思いをそふえ様から頂きまして、2人一丸となって平沢唯の黒タイツをはむはむしていきたいという目標に向かって努力していきたいという思いを共有していけたらいいのではないかと、強く思う次第であります。』

名前を伏せておかねばならないのが残念です。
この熱き文章を読んだため、私が黒タイツをはむはむするのは仕方ないのです。
さぁ、心を解放していっしょにはむはむしましょうよっ

100527.jpg
シンジくんが綾波を助けるところ、いい感じです。
誰かを想うって素敵だなぁ。

僕も三次元でそんな人に出会ってみたいです。

むぎちゃん

100526.jpg
ヱヴァコネー・゚・(ノД`)・゚・。・゚・( ノД)・゚・。・゚・(  ノ)・゚・。・゚・(  )・゚・。・゚・(`  )・゚・。・゚・(Д` )・゚・。・゚・(ノД`)・゚・。


落ち着け自分、まだ午前2時だっ

そんな今日この頃というか昨日、いつもと違う時間帯に最寄の駅を利用したら、JKが多かったですわぁ。
すぐそばに高校があるし小学校もあるし中学校もあるので、女学生がいるのは当然ですけどね。

いや、それで、そこの女子高生の集団がサマーセーターを着てるんですよ。
スカートはグレーで、ぱっと見がけいおんの制服っぽいんです。
そうであるなら視姦…ゲフンッゲフンッ、失礼、作画参考的意味合いでじっくりと見るべきじゃないですか。

そう思ったりもしたけれど、そういうのは妄想だけに留めておいて離れて座ってました。
本当ですよ!?
現実世界では僕は紳士ですからねっ

本当に本当に本当なんですってばぁぁぁっぁぁっぁぁあああああ


>>rootさん
えへへ、マリのおっぱいいいですよね。

それにしてもシンジくんが羨ましいです。
だいたい、空から美少女が降ってくるだなんてシチュエーションが羨ましすぎますっ!
さらに馬乗りされるだなんてありえねぇ!

続きを読む »

模写

100525.jpg
ヱヴァ破BDキタ―(゚▽゚)―( ゚▽)―( ゚)―(  )―(゚ )―(▽゚ )―(゚▽゚)―!!


いえ、まだきてないんですけど、練習をしておかねばと思いまして。
いよいよ明日ですよ。胸が熱くなります。
ただ、おそらくメール便なので、キターじゃなくてキテターみたいな感じだとは思うのですがどうなんでしょう。

模写

100524.jpg
こンな感じに模写するだけなので正味10分もかかってませンが、一から描くとなるとすンごく悩むンだろうなと思います。

そうですね、気分だけ小池一夫先生を味わってみました。

模写

100523.jpg
ダイナミックな構図とか描けないし思い浮かばない人間なので、せめてと思いラフな模写をしてみました。
何と言いますか、とても新鮮です。

あと、同人誌制作計画。
とりあえず、寝る前にネーム用のコピー用紙を机の上に出しておくところから始めます。
そこからかw


そんな今日この頃、知人の兄上がこのご時勢にグアムで結婚式を挙げて、グアム土産を貰いました。
何を貰ったかといいますと、巻貝の貝殻です。

いらねぇwww

あとオーストラリアのビーフジャーキー。

グアムなのにwww

なのはさんから頭を冷やせって言ってもらいたいものです。
ただ、お約束通り貝殻を耳に当ててみると、空気の流れの音が波のように聞こえるんですね。

瞬間、グアムの海を思い浮かべ、それまでの貝殻というチョイスの微妙な気分は消えました。
まぁ、これはこれでいいお土産かな、と。

でも、やっぱりビーフジャーキーはないです。

模写

100522.jpg
一発で綺麗な線をひこうとするのは諦めました。
コミスタの機能をいろいろと使った上で見映え良くすればいいじゃないと思ったり。

あと、同人誌制作をどうにかしないと全く進行しておりません。
毎日練習スレへの参加は、完全に生活のリズムに組み込んであるのですが、同人誌制作は頭のスイッチを切り替えが必要なのです。
ついでに言うと、そのスイッチが不具合起こしまくりでふんだらら。

同人誌出してる人って、その辺の切り替えはどうしてるんでしょうねぇ。
生活の一部になってるのかな?


それはさておき、なにやらマリギャラ2ではマリオ64のリメイクステージがあるみたいです。
マリギャラ1は時間がなくて放置してるわけですが……うーん。

いえね、マイフェイバリットゲームってマリオ64なんですよ。
☆117個しか獲得できない程度の腕前ですけど、シンクロ率が高まってきたらイヤッフーとかヒッヒーとか言ってましたよ。

うーん……買うべきか悩ましいです。

模写その1

100521.jpg
名人戦は羽生のストレート防衛でした。
久保も一時期は見てるこちらが辛くなるくらい羽生にボコボコにされてたので、三浦は今後も頑張ってほしいものです。

「澪先輩は指ストレッチできますか?」

100520.jpg
室温25℃
毛布一枚だけで寝てみたら寒くて起きてしまいました。
こんなとき、ときどき僕の寝相とか寝顔とか確認してくれるメイドさんがいてくれたら布団をかけてくれるんでしょうねぇ。

もちろん、布団代わりに添い寝してくれても僕としては問題ないです。

素立ち1

100519.jpg
今期のアニメは粒ぞろいだなぁというのが僕の感想です。
薄桜鬼乳首祭りw
AB、オーバードライブはパッシブって何よw
迷い猫、予告の3Dメイドさんが一番いいなぁ
明石さんかわええ
山田かわええ
いつだってジョーイきゅんかわええ
荒川の次回予告の子供を追いかけるとこ、仕込みじゃなきゃ素敵すぎるwww

そんな感想で粒ぞろいと言われるのも迷惑かもしれませんが、最近アニメの感想を言ってなかったので言わねばなるまいと思いまして。

ポーマニ45

100518.jpg
>>使用後さん
我々が本当に満足するのは堀口悠紀子が本気で描いたタイツ絵ですよ!
堀口悠紀子の
堀口悠紀子にならできる
堀口悠紀子にしかできない
本気のタイツ絵……

想像しただけでよだれがでちゃいましたっ
堀口悠紀子描いてくれませんかねぇ~

(かきふらい先生の立場は!?)

ラクガキ

100517.jpg
100517-2.jpg
少々の破綻は気にせず、感覚的にはこうなんだという、そんな感じで。


私が愛したスペシャルウィークの愛娘がヴィクトリアマイルを勝ちました。
春のG1シリーズなんですよねぇ。
ダービーが近づくとそわそわしてしまいます。


>>かわ唯
それはこの方のことですねーっ!!

>>newsoxさん
メイドオルタはすごくいい出来ですよ。
眺めるもよし、覗き込むもよし、ぶっか……撮影するもよしです!

>>使用後さん
こんなかんじですねっ!
100517-1.jpg

黒タイツはむはむ

100516-1.jpg
唯にしては足長すぎる。
この角度だと腕も短い。
だから描き終わる前に気づけよと、アタリをとってる意味ないじゃない……
一度鏡の前で実際にポーズをとれば気づくというのに……

ただまぁそれはそれとして、重要なことは平沢唯ではなく全て文字に託したので、タブレットで文字練習と考えれば立派な練習なのです(キリッ

最近自己肯定が楽しいw


>>使用後さん
おにゃのこが一日はいた黒タイツってどんな味がするんですかねぇ。
使用後さんならよく知ってるに違いない。
うん、きっとそうだっ!

ダメな日

100515.jpg
平沢唯の黒タイツを描けと天命を受けました。
でも、何をやってもダメな時のスパイラルに陥ってしまい、そんな状態が1時間半続いて時間切れ。

最近模写をするときは構図とかをさっぱり考えなかった弊害かもしれません。
アンドゥが便利すぎるからそれもまずいのかも。
アナログならもうちょっとこう、いろいろと……
デジタル……そう、デジタルが悪いんだっ!
僕はデジタルの被害者なんだっ!!!


そんな打ちひしがれた今日この頃、僕を満面の笑みにさせてくれる一品が届きました。
そうです、セイバーオルタ メイドVer.です!
さっそくノーマルメイドセイバーと並べて下から覗いて嗜んでおります。

押入れが阿部さんの腹並みにパンパンなので、最近はフィギュアを控えていたのですが、いやぁ、いいものですね。

あとこれもすげぇ笑いましたwww
http://pa.dip.jp/jlab/ren/r/pa1273907266591.gif

歩く

100514.jpg
ぶばらぁぁっ!!
くそまずっ!!なんじゃこれっ!!??


何のことかといいますと洗口液のリステリンオリジナルのことです。
試供品の小ボトルも付いてお得だったため、初めてリステリンオリジナルを買ってみたところ、このざまです。
水でゆすぐだけでは味は消えず、クリアクリーンでゆすぎなおすことになりました。

あまりに酷い味だったため、ネットで調べずにはいられないじゃないですか。
その結果がこれです。

上級者用
くせになるスーパードライテイスト


いやいやいやw
洗口液に上級者用って何それwww


>>使用後さん
ちょっw
すっごい気楽にふってくれるじゃないですかーっ
もうねぇ、そういうこと言われたら突撃せずにはいられない性格を、きれいに突かれましたよ。
何事もチャレンジですし描きます、描けばいいんでしょうっ

模写

100513.jpg
生足の季節がやってきました。
膝裏が大好きな自分にとってはこの上ありません。
いや、もちろん黒タイツの引き締まって見える足も大好きです。

思い起こせば、これまでで一番印象に残った膝裏は女の子ではありませんでした。
毎朝ランニングしてる60~70歳くらいの外国人のおじいちゃんです。
足が地面に着地する瞬間、それまで見えなかった筋肉の形が
むキュッ☆
って浮き出て見えたとき目を奪われました。
なんかこう、いいんですよっ!
丁度あの時は筋肉の勉強をしてたなぁ……

ポーマニ45

100512.jpg
二次元キャラを彼女にするなら?

挨拶代わりにこんな話題をふられました。
きっかけとなった杉田智和さんは何かの番組で、クイズマジックアカデミーのルキアと答えたそうです。
知人は式波。アスカでいいじゃんwと思いましたが、そうか、加持さんに興味がないというのがポイントなのか。

私はというと最初に浮かんだのが長門です。消失じゃなくて憂鬱のほうの。
消失長門は嫁にしたいくらいですが、憂鬱長門は特殊能力があるというのがいいですよね。
すっごく便利だろうなぁ。
そう思うに至ったところで、自分は便利な道具が欲しいだけなのかなと思ったり。
……
いやいや、そうじゃないっ!
俺は長門を愛してる!愛してるんだっ!!!


>>newsoxさん
えへへ、こちらでははじめまして。
髪って本当に面倒ですよねぇ。
綺麗な髪を描いてるマンガ家さんてすげぇと思います。
自在に描けるようになるためにどれだけ練習すればいいのやら……

でも僕は公約しますよっ!
夏までには必ず美しい髪を描いたり仕上げられる男になるって!!
そして、夏になる頃にはきっとこう言います!

「法律で決ま(ry」


>>rootさん
ふたなりだけに、ふたな凛子ということですね。

僕なら余った凛子チンコのために3Pします。もう一人は愛花で。
こう考えるとすっごいお得だなぁ。

もちろん僕と違って、rootさんは凛子のごっついちんこに尻穴を攻められたいんでしょうけれども。

模写

100511.jpg
単純作業を延々と繰り返すラブプラス。
なんだかんだと時間がかかります。
愛がなければやってられません。

そこで、涙を飲んで愛花&凛子断ちすることにしました。
とはいっても6月24日までのこと。
そうです、ラブプラス+が発売される日です。予約しました。

なんて言うか、会えない時間が愛を育てる、みたいな。

はいそこ、キモッとか言わないでっ

模写

100510.jpg
むぅ
終わらなかったか……

模写をすればするほど、プロのすごさに感心したりうんざりしたり。


>>ばーるんさん
完璧にPCを埃から守るなら、寝室と別の部屋に置いたほうがいいんでしょうねぇ。
……収入……orz
気を取り直してぐぐってみると、百均のエアコンフィルターが良さそうでした。
ただ、黒の筐体にエアコンフィルターもどうかという悩ましさです。

模写

100509.jpg
黒猫も沙織もかわいいなぁ、もうっ

髪練習

100508.jpg
髪死ねっ!氏ねじゃなくて死ね!!
どんだけめんどいんだっ


そんな今日この頃、PC内の掃除をしたら酷いことになってました。
前回いつやったか覚えてないですし安い毛布を使ってたせいか、埃がとんでもなかったです。

購入して一年半ほど。
あと三年はこいつで戦おうと思うので大切に使いたいものです。

模写

100507.jpg
つつじが綺麗だなぁ……(現実逃避

ポーマニ45

100506.jpg
奥様は魔女を超久しぶりに観ました。
あぁ、なんだろう、このジワジワくる感じw


>>root先生
夜中に姿見の前で全裸まんぐりがえしフル勃起ですか!!!???
全裸まんぐりがえしフル勃起ということは、必然的にセルフフェラ+アナニーもされてるということですよね?
うん、きっとそうに違いないっ!

さすがroot先生……背中が見えねぇっすwww

模写

100505.jpg
室温が28℃を超えました。
そろそろ全r(ry……Tシャツが丁度いい季節です。

こんな気温になると姿見を購入するか迷ってしまいます。
ポーズをとったり鎖骨や肩周りのチェックができるのは良いものですし。

うーん……

髪練習

100504.jpg
某スレでsaiを使ったこういう髪の描き方講座があったので試してみました。
なるほどなるほど。


さて、春がきて南からの風が吹くようになると、私が住んでる集合住宅の構造上玄関前が吹き溜まりとなり蚊達のパーリィー(戦国BASARA伊達政宗的発音)会場になっております。
辛抱たまらんのでアースジェットを噴きつけて退散させてるんですけど、毒性が低くて即死はできないですね。
ならばより強力なゴキジェットを買うしかないじゃないですかっ!
価格にして2.5倍、ガンダムで例えるとザクとシャアザクに近いものがありますね。色は逆ですけど。

で、単発じゃなくてゴキジェットとアースジェットの二丁を噴きつけたところ……

噴きつけたところっ!(溜め)


死ぬわ死ぬわの虐殺ショーが開幕されました。
んんっ!楽しいっ!気持ちいいぃぃぃぃいいいいいいいい!!!!!

髪練習

100503.jpg
ガンダムUC読了。
いやぁ、良かったです。ほんとに。

希望とか善意とか、普段の生活ですっかり抜け落ちてる単語を目にするのはこそばゆい感じでした。
年齢を重ねるにつれ、そういった単語に疑ってかかる自分に寂しさを覚えたり。

物語上の人物であるリカルド・マーセナス初代地球連邦首相は後の人類に希望と善意を託しましたが、さて、われらが鳩山首相は……

これでもかとアンダーバーを書き込んだ皮肉でも言いたいですが、今夜は風が気持ちいいのでやめておきます。


それはさておき、積み重ねてあったマンガ雑誌にようやく手をつけますが、厚っ!
こうしてみると読むのが億劫だ……ひとまずシャーリーで和むとするか。

あと、これだけは言っておかねば。
最終段階のユニコーンガンダムは∀ガンダム並に反則的な強さです。
ぼくのかんがえたさいきょうのガンダム~みたいな。

髪練習

100502.jpg
モビルスーツに手足がある理由のひとつにAMBACで姿勢制御するというのがあります。
それで、私も歩くときに意識的に手をおおきく動かしてみたら、角を曲がるときなんかがすごく楽になりました。
先行入力感があっておもしろいです。
足だけで向きを変えるより膝への負担が少ないといいな、と思ったり。

ただ、手を大きく動かせば動かすほど、客観的に見てアホっぽいんだろうなとは思います。