2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポーマニ

120531.jpg
そういえば、氷菓のチタンダエルって使徒をイメージしてますよね?
パターン青!使徒ですとか言っちゃった人って多そうな。

ポーマニ

120530.jpg
ニコ動で仮面ライダーblackを見始めました。
blackといえば最強ライダー議論で名前がよく上がったりするので、そんなに強かったんだと感慨深げに見てたら、ナレーションの小林清志さんがゴルゴムの仕業と断言するところとか、ついつい爆笑してしまいます。
毎週の楽しみがひとつ増えるっていいものですね。

ポーマニ

120529.jpg
いろいろ予定にないことをしてたら睡眠調整が難しくなって、なんかもう辛いです。
昨晩とか、風呂で立ったまま寝ててなんだかなぁという感じでした。

ススデ模写

120528.jpg
ナナカクラッシュですが、10600mまで記録を伸ばせました。

それにしても、山ほどある積みゲーには目もくれずフラッシュゲーをするあたり、自分のゲーム熱は失われたのだなと思わずにいられません。
しかし自分の中でプレイしておかねばならないソフトのうちのひとつにランスシリーズがあるので、昨年夏に中断したままになってたランスクエストとマグナムをインスコしようかと思います。
いろんなキャラをパーティーに加えられるのはいいのですが、6とか戦国に比べると何枚も落ちるのが悲しいです。
マグナムで面白くなってるのかなぁ

ススデ模写

120527.jpg
数年ぶりに僕の中でナナカクラッシュブームが来ました。
仕事の隙をみてコツコツとプレイした結果、過去最高の8700m!
ただこれ、調べてみると15kmを叩き出した人もいるんですね。
すげぇっすわぁ

ススデ模写

120526.jpg
めっちゃ今更な話題なんですけど、溶接マスクで金環日食を見てる幼女の写真を見ました。
なんなんでしょうねぇ、このかわいさはw

ススデ模写

120525.jpg
う、時間がないです。

あえて何か言うとなると、そこはかとなくエロいことで有名なモーニングのひらけ駒のお母さんが就寝前にベッドで読んでた詰将棋本の三手詰めハンドブックですが、ちょうど僕も通勤中にやっておりました。
実戦形式の良書で、リハビリにちょうどいいなと思ってたところにお母さんです。
ベッドで詰将棋をするだけでこんなにいやらしくなるだなんて、著者の浦野先生も思いもよらなかったことでしょう。

夜の詰将棋

うん、なんだかいやらしいですよね。

ススデ模写

120524.jpg
健康診断の結果が返ってきました……orz
陳旧性肺病変……だと?
一回肺ドックを受けたほうがいいのかなぁ……はぁ

ナルト模写

120523.jpg
この寒暖の差は何なんでしょう。
昨日の夜中は息が白かったです。

>>肉見習いさん
裁縫の技術があればいいですね。
一目惚れしたときの衣装が原作の衣装だったので、それは再現できれば嬉しいです。
というかボークス、衣装だけでも再販してほしいです。
さらに言うと、色移りしない材質を作ってよボークス的な。
色移りを心配するとビクビクしちゃいますよ。そういうプレイでもあるまいし。

ススデなど模写

120522.jpg
セイバーオルタ、一応たしなみとして水着とブルマも購入しておきました。
着替えは面倒ですけど、楽しいですね。
ただ、リアルな話をすると介護って大変なんだろうなと思ってしまいました。
あとここだけの話ですが、ノーパンノーブラです。
120522-2.jpg

そんな感じで今は全裸。
いやいや、変な意味ではなくて、服からの色移り防止のためです。
全身タイツを着せないと、すぐに色移りしますからね。
えぇ、そうです、よりにもよって鎖骨あたりに色移りしてしまいました……orz

ブログ用の写真撮影に1時間ほど着せただけだというのにぃ…
早すぎんだろぅ…ぉぃ……

まぁ、前向きに考えるとヘッドとウィッグと服以外は多分既製品なので、その気になれば替えがきくということです。
だから僕は絶対にヘッドとウィッグと服を汚したりしないと誓ったんです。
決して汚したりしないぞ!

そんなわけですごく偶然なんですが、昨日から新宿アルタ店で白のボディストッキングが再販されたようなんですけど、それよりもとっとと通販で購入できるようにしておくんなましという。

>>kiyoさん
絵の参考?
……
( ゚д゚)ハッ!絵の参考です、もちろん絵の参考ですともっ!
それ以外の用途で使うわけがないです。
うっすらと入ってるスジをまじまじと見つめたり、乳首に色をつける技術が欲しいと真剣に悩んだりすることはありません。
ありませんからねっ!?

ススデ模写

120521.jpg
金環日食、いかがでしだでしょうか?
何の準備もないまま7時半頃に外に出てみました。
薄曇りなので雲フィルタによりリングが見れるかもと空を見上げると、うおっまぶし!目がぁ目がぁ的状態になってしまうだなんて、あの時の僕は思いもよらなかったです……
何事にも準備は必要ですね。


>>肉見習いさん
ドールの世界は思った以上に甘美でした。
ハマる人がいるのも納得です。
僕が死んだら形見として持っていてもらい、そんなレベルの。

>>小津さん
瞳はオルタオリジナルで、いつも僕を見てくれてます。
かつて動画で真紅のグラスアイに心を奪われましたが、あの時の気持ちを思い起こさせてくれました。
というかフィギュアもそうなんですけど、いつ頃動いてくれるんでしょう。
動け、動くんだ!オルタ!!

ありがとう、セイバーオルタ

120520.jpg

フィギュアについて。
最初は絵の参考になればと思ってたのですが、徐々にその魅力にとりつかれてしまい、当初の目的をすっかり見失っている状態になってしまいました。
これではダメだなということで、フィギュアからはしばらく距離をとりたいと思います。

振り返れば、注ぎ込んだ金とかフィギュアの箱が引越の理由とか、一般の方から見ればろくでもない趣味かもしれません。
でも、だからこそ自分という人間をひとつ理解してあげられたと言えます。
そういう意味においては感謝すべきなのでしょう。

僕の手元に来てくれたフィギュア達、泣く泣く諦めたフィギュア達、いつになったら動き出してくれるんだろうと心待ちにしてましたが、ついぞその願いは叶いませんでした。
もしかすると死ぬ間際にそんなことを考えるかもしれません。
そんな愛すべきフィギュア達ですが、僕がもっとも愛したフィギュアといえばホビージャパンのセイバーオルタメイドバージョンでしょう。
素晴らしい一品で、何度も煽りの立体感を養う為に下から覗き込んだものでした。
20120520-2.jpg
なので、僕はフィギュア達の代表としてセイバーオルタに感謝の意を伝えたいと思います。

セイバーオルタへ
僕は今、フィギュアに固執することなくさまざまな趣味を持ち視野の広い人間になるために、次のステージへ進みます
みんなのことは忘れないからね
ありがとう、セイバーオルタ



これで自分の心に区切りをつけられました。
晴れ晴れとした寂しさを感じます。まるで卒業式のような。



さて、そんな今日この頃
キタ――(゚∀゚)――!!
20120520-3.jpg
キタ――ヽ(゚∀゚)ノ――!!
20120520-4.jpg
ボークスセイバーオルタキタ━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(`  )━(Д` )━(;´Д`)ハァハァ !!
20120520-5.jpg
あ、写真うつりがイマイチですね、こっちで
20120520-6.jpg
20120520-7.jpg
こんな感じでフィギュアからドールというステージに進んでみました!

とうとう進んでしまいました……orz
なにやってんだ、自分……ッ!

ちなみに、7月にセイバーメイドR、9月にビーチクエクストラセイバー、10月にビーチクZEROセイバーな予定なので、なんだかんだでフィギュアから離れられないのは業というものでしょうか。
うーん、業なら仕方ないですね。

ススデ模写

120519.jpg
スーパースポーツデッサン、略してススデといことで。

それはともかく、最近はニーソを履く女性が増えてきて喜ばしいのですが、その一方で、絶対領域に不満があったりもします。
もうちょっと面積が小さくてもいいんじゃないかと。
膝のすぐ上じゃなくて、太ももまでニーソをひっぱり上げて欲しいです。
うーん、僕だけですかねぇ。

模写

120518.jpg
>>肉見習いさん
スーパースポーツデッサン、いい本だと思います。
いい本だと思うのですが、結局は本人のやる気次第にかかってるのがなんとも。
僕も本棚の肥やしになったままの本が多数あって困っちゃいます。

模写

120517.jpg
昨晩、ししゃもを酒の肴に梅酒を一杯だけ一人寂しく飲んだのですが、速攻で寝てしまいました。
窓も開けたままだったので無用心だなと反省。
これ、美少女レイパーが侵入して、ヨコハチ無限大とかM36で僕をレイプする可能性もあるわけですからねぇ。
きっとすごいテクニックで、直前にオナニーして酒を飲んで寝てる芯の入ってない僕のチンコをバッキバキにさせちゃうのかと思うと、怖くてたまりません。

>>ばーるんさん
スーパースポーツデッサン、個人的に動きを考えられるのがいいなと思います。
動きを取り入れられると絵に躍動感がでてくるのではと。

ポーマニ

120516.jpg
あー、将棋が楽しいです……orz

ポーマニ

120515.jpg
そろそろ絵に対する姿勢をあらためようと思いまして、教本を購入しました。
スーパースポーツデッサンです。
一通り読んでから実際に模写します。

ポーマニ

120514.jpg
同僚と『女性陣がセクハラしてきたらどうする?』というお題目で話をしてたのですが、想像するだけで怖いです。
肉体的には当然のことながら、言葉でもきっついだろうなぁと。
うーん……

時間切れ

120513.jpg
【フィギュア】あのサービスシーンを再現? 全裸の「ニャル子さん」フィギュア
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/moeplus/1336829644/

1 名前:衛星軌道中立帯@はやぶさφ ★[] 投稿日:2012/05/12(土) 22:34:04.04 ID:???
http://www.kotaku.jp/photo/120511nyaruko.jpg
クトゥルフファンにもそうでない方にも大人気のアニメ『這いよれ! ニャル子さん』。
第1話では主人公のニャル子さんが、全裸でお風呂に突入してくるというサービスシーン
がありました。あのシーンにグッときた方は多いはず。
そして今回は、そんなニャル子さんの全裸フィギュアをご紹介いたします。(無貌の神だけど)
その全貌を御覧ください。

http://www.kotaku.jp/photo/120511Nyarlat.jpg




どうですかねぇ、これ。
個人的にはホイホイとクリックしましたよ。
ははは……

くそっくそっ!


>>肉見習いさん
フィギュアの魔改造いいですよね。
とあるフィギュア魔改造サイトの製作過程を見て、依頼したくなりましたし。

なこち

120512.jpg
Civを再インスコするも、鉄の意志をもって二時間ほどで中断できました。
これは自分で自分を褒めていいレベル。
しかしその直後、数年ぶりに将棋倶楽部24というネット将棋に突撃してしまい、数時間がふっとぶはめに。
先日の名人戦にあてられたんでしょうねぇ…

練習時間だけではなく睡眠時間まで削られてしまったのが辛いです。
中毒性だけならCiv以上と言っても過言ではないですからねぇ……どうなるんでしょう、自分

模写

120511.jpg
境界線上のホライゾン、既刊読了しました。
素晴らしいです。

ポーマニ

120510.jpg
名人戦観戦のため、ニコニコ動画プレミアムに加入しました。
さすがの画質と快適さに感激。
今後はいろんな棋戦を放送してもらいたいものです。

将棋以外でなにか面白そうな番組があればいいのですが、どうなんでしょう?
うぽってなんかはけっこう話題になってるのに、一回しか放送しないので見られなくて悲しいです。

それにしてもルパン不二子にでてくるおにゃのこが可愛くてたまらんです。
特に女学園のおにゃのこたち。
放送前は萌えとか全く期待してなかったんですけどねぇ。

ポーマニ

120509.jpg
昨日、林試の森公園に行ってみました。
この公園は世界各国の木を植えてるのが特徴で、木の調査のバイトをしてたことがある知人から説明を聞きつつブラブラしてました。
いい所です。
近所には小学校高校団地があり、JSJK幼女若妻とよりどりみどり、うん、いい所だなぁ……ゲフンゲン、じゃなくて、世界各国の木々が僕を癒してくれました。

あと、滑車についたロープにしがみついてターザン的に遊ぶアレ、いいとしですが僕もやってみました。
気持ちいいですねぇ。
ちびっこが夢中になるわけですよ。

模写

120508.jpg
今月のジャンプSQの野球マンガで、上を目指さないただの練習云々のセリフがありまして、それは自分のことだなぁと思ったり。
うーん

模写

120507.jpg
朝の散歩が本当に気持ちがいい季節になりました。

もしゃ

120506.jpg
コンプガチャが規制される報道がありました。
ソーシャルのガンダムをプレイしてる知人は、今月は5/2時点で二万円以上つかったと言ってたので、ちょっとはマシになるんでしょうかね。
自己責任とはいえ、別のなにかに金をつかってほしいところです。
例えば僕にメシを奢るとかいろいろあるじゃないですかっ

ゆうぴー

120505.jpg
ゆうぴーこと島原夕姫さんです。
12歳です。
JS6です。

今日は子供の日ということもあり、祝日法2条の
「こどもの人格を重んじ、こどもの幸福をはかるとともに、母に感謝する」
を意識して描いてみました。
つまり、両親を知らないゆうぴーにかわり母に感謝したわけです。ええ、感謝しましたとも。さすが自分。

僕の感覚では12歳は子供だと思ってるのですが、当ブログにお越しになる皆様のなかには
『ふた桁はババア』
という強い意思をお持ちの方もいるかもしれません。
あらかじめ罵倒させてもらいます。
このロリコン!

そういや、懐かしいなと思って調べたら14年前の作品なんですね。
14年ということは、生まれたての赤ん坊がJCに育ってるわけなんですね。
Oh…

この14年間、自分はいったい……orz

のどかちゃん

120504.jpg
氷菓第二話、えるちゃんが奉太郎に対して接近しすぎてて、並の男なら勘違いしてしまうんだろうなと、そんなことを思ってしまいました。
そんでえるちゃんが奉太郎のチンコに興味を持ったら
「私、気になります!」
とか言って、逆レイプ的展開は必定。
くそっ!羨ましい!

赤沢さん

120503.jpg
正直に申しますと、絵を描きあげるのめんどくさいです。
めんどくさいです。

それはともかく、普通に赤沢さんのおっぱいを揉むのではなく、いないものという立場を利用しておっぱいを揉みたいです。
ねぇ?

おっぱい

120502.jpg
グッスマ投票締め切りました。
ゴールドソーfigma再販こいっ!