2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

右手リハビリ

120930.jpg
リハビリセンターで右手をマッサージしてもらってたら、完璧に熟睡してましたw

そんな今日この頃、明日から職場復帰ということで睡眠時間の管理をするために布団で寝ることにしたんです。
実は夏だしドラクエで寝落ちするからと、ずっと椅子で寝たり床で寝たりと酷い生活を送ってました。
それでまぁ悲しかったことがありまして、久しぶりの布団からお父さんの匂いがしたんです。
毎日使ってたら気がつかないんでしょうけど、うーん、仕方ないですか。
年齢を重ねればこんなもんですかね。

ところで、お父さんの匂いがわからない美女美少女の方がおりましたら、ぜひ嗅ぎにきてください。
お待ちしております。

右手リハビリ

129029.jpg
昨日よりはちょっとづつ握れてきてるので、ポーマニしてみました。

右手リハビリ

120928.jpg
リハビリの甲斐あってか、一昨日よりは握りこめられるようになりました。
とは言っても、突っ張って痛いです。
ふひー

そういえば昨日、ドラクエ10でのレアアイテム・竜のおまもりをゲットできました。
150匹目にしてようやくです。
竜おまをゲットした瞬間、リアルに声でちゃいましたw
かれこれ一週間、レベル50にしてもきつい相手でしたが、苦労が報われてほっとしております。

右手リハビリ

120927.jpg
午後からリハビリセンターに行ってまいります。
頑張っちゃいますからね!

そんな今日この頃、不幸は続きます。
4年愛用してきた愛椅子コンテッサのヘッドレストを接続してる二つのうちの一つのネジが途中で折れてしまいやがりまして、頭をもたれかけさせることができません。
ぐおぉぉ……
一度メーカーに相談してみるわけですが、どうなんでしょうかねぇ、これ。
あぁ、やだやだ。

右手リハビリ

120926.jpg
ギプスがとれたので右手で描きました。
描きましたが、しかし……リハビリが必要です……orz
現状、手を握り切る事ができずにペンを添えてる感じです。
辛いですわぁ……

そんな今日この頃、ニコ動でウラシマンが始まりました。
キタ――(゚∀゚)――!!
かろうじて覚えてるのがOPEDとルードヴィッヒ様カッコイイ!だけだったのですが、あらためて見直してみると第一話が微妙にホモくさかったですw

左手練習

120925.jpg
そういえば来月からジョジョがTVアニメ化されるわけですが、僕のイメージだと、
ジョナサン 古谷徹
ディオ 池田秀一
でした。

左手練習

120924.jpg
昨日はひんやりしてたのに、今日は暑いです。
といっても、室内の話ですが。

明後日病院に行くので、その時にギプスを外していいんじゃないかと思われます、
楽しみ。

左手練習

120923.jpg
昨日のセクシー大下に続き、ダンディ鷹山です。

そんな今日この頃、ドラクエ10の国勢調査の結果が発表されました。
案の定といいますか、我らがゴブリ……ドワーフは男女とも人口が最も低く、ディレクター自身がドワーフのステマ宣言をするあたり、どうなっとるっちゅーんじゃという話です。
あと、スタートしたばかりのエルフ娘ちゃんを手とり足取り腰取りエスコートしてきました。
いいもんですね、草原を女の子と二人でデートするのは。
まぁ、中身は男フレンドのサブキャラですけどもorz

さて、またあっちの世界に逝ってきまーす。

左手練習

120922.jpg
ニコ動であぶない刑事やってたので見ました。
やっぱ面白いですわw

左手練習

120921.jpg
ドラクエ、残る地方ボスの天魔を倒すことができました。
本業の戦士は封印してサブ職の僧侶で挑んでの勝利です。
わーい

あとは各職カンストと金策です。
家が50万G(最低2万G)、レベル50装備、職人になるための支度金、金が全然たりません!

左手練習

120920.jpg
怪我をしてから早三週間。
食っちゃ寝ドラクエの日々もあと一週間くらい……

働きたくないでござる……ッ!!!

左手練習

120919.jpg
この絵、昨日外出したときに見かけた靴です。
つま先に金属製のトゲがついておりました。
なんですの、これ?
まるでザクの肩についてるアレです。
こんな靴があったんですねえ。
いやぁ、ビックリしたw

そして、これで練習を済ませてしまおうという自分にガッカリだ!

左手練習

120918.jpg
久しぶりに会社に顔を出すのですが、今日は雨だとか。
うげぇ

左手練習

120917.jpg

左手練習

120916.jpg
綾波です。
Q公開まであと二ヶ月となり、暇してる今こそ序と破を復習しておかねばなと思ったり。

左手練習

120915.jpg
やたー!!
ドラクエ、現時点のラスボス冥王ネルガルを倒しました。
ただ、嬉しさよりも「戦士いらねぇw」という感想が強かったです。
中盤からは聖水で僧侶と魔法使いのMPを回復する役目になってました。
どういうこっちゃ!?

とはいえやっぱり嬉しいな、と。


そんな今日この頃、8才の男の子とパーティーを組みましたw
キーボード係はお母さんwww

左手練習

120914.jpg
攻殻機動隊の内務大臣です。

左手練習

120913.jpg
ギプスを外して手を拭いたら、ちょっとこすっただけでめっちゃ垢がでました。
うげぇ

左手練習

120912.jpg
トレスです。
本当は固定してトレスしてみたかったのですが、イライラが募るばかりなので回転しまくりました。
回転、いいですね。

そんな今日この頃、この姐御肌のお姉さんと冒険してたんです、いやまぁ昨日ですけど。
そんでお開きするとき、僕は見てしまいました。
ルーラストーンを胸の谷間から取り出すところを!
たしかになんでも挟めそうではあるのですが、そっかぁ、そうだったんですねぇ……

ちなみに、他のメンバーにその事を言ったら、えっちだの変態だのと罵られました。
くそっ、お前らもこれからはルーラの瞬間を凝視するくせにっ!

左手練習

120911.jpg
夜、星がきれいでした。

そんな今日この頃、絶賛再放送中の北斗の拳に南斗水鳥拳のレイが登場しました!
今は亡き塩沢さんの声を聴けるだけでゾクゾクしちゃいます。
ビクッビクンッ

左手練習

120910.jpg
左手での練習、ちょっとコツが掴みかけてきたかもしれません。
腕を伸ばし気味に肩と手首で線をひく的な。
まぁ、明日は違うことを言ってるかもしれませんが、これまでのようにストレスはたまりませんでした。


そんな今日この頃……書く事が何もありません……ッ!!

左手練習

120909.jpg
寝落ちを繰り返し、時間や曜日の感覚はすっかりめちゃくちゃになってます。

左手練習

120908.jpg
最近はおかっぱエルフちゃん(♀)がいいなと思えてきました。
いちいち可愛いんですよねぇ。
ただ、ドラクエ10本スレをみてるとエルフ娘でプレイしてる人が多いようなので、中の人はオッサンだと考えると哀しいです。
有閑美人主婦だったりしないですかねぇ。

あと、中身が小学生っぽいうろこ装備オーガ♂戦士とパーティーを組んだんですが、いきなりフレンド申請されたり金をせびられたり突然30分離席したりと自由気ままにプレイされましたw
さすが1鯖。
とは言っても、他の面々と苦笑しつつの引率プレイも楽しかったですけどね。


さてさてさて、カレイドスター本編を見終わりました。
久しぶりに見てもやっぱり名作です。

左手練習

120907.jpg
はじゃのつるぎ+2 ★★☆
ひだりて まほうの盾+2 ★★☆
アタマ まほうサークレット+2 ★★☆
(アタマそうび非表示)
からだ上 まほうのよろい上+2 ★★☆
からだ下 まほうのよろい下+1 ★☆☆
ウデ まほうのこて+3 ★★★
足 まほうのグリーブ+2 ★★☆

ようやくレベル44です。
レベルキャップが50なので、ようやくラスボスを意識してもいいんじゃないかな?なんて思いつつ、天魔クァバルナという地方のボスに挑んだんです。
結果は瞬殺。
まぁ、予感はしてました。
天魔クァバルナ部屋の前に別パーティーの死体があったからですけどねw

それはさておき、今回の戦国コレクション面白すぎですwwwww

左手練習

120906.jpg
何も書く事がないのでTARITARIのことでも。
田中敦子のJK役、関係者の方々がどう思ってたのか気になります。
以上。

左手練習

120905.jpg
描いてるときに寝落ちしてしまったのでこのへんで。
どうやってもヨレヨレの線になってしまいますが、特に右上から左下にひく斜め線が全然です。
回転機能を駆使すれば、などと思っても、単なる練習でそれもどうかなぁ的な。
あぁ

そんな今日この頃、ドラクエをプレイしてる間のPCモニタを活用するため、カレイドスターを久しぶりに見始めました。
00年代のマイフィエバリットアニメです。
今ならネット通販を利用するところですが、当時は特典ポスター目当てに石丸電気でDVDを買ったものです。
懐かしい。

>>肉見習いさん
マジレスすると、右手のように描けるのは何年もかかると思います。
いえ、もしかすると無理かも。
それに比べてオナニーは難易度が低く、覚えたてかwwwというくらい励んでおります。
これというのもオナホールのおかげですね。
オナホール万歳!!

左手練習

120904.jpg
ぐおぉ……
右手でかけないというのはイライラして発狂しそうです……んぐぅ……
で、そんなときふと思い出したのが、中津晋也の桃色サバスで右手を怪我したから左手だけで描き上げた回です。
たしか桃色サバス。
線はヨレヨレで、当時は休むべきだったのではとか思ったのですが、今考えるとものすごいエネルギーがこめられてたんでしょうねぇ。すごいですわ。
あと、寿志郎。
や、もう驚愕です。


そんな今日この頃、ドラクエで3人パーティーを組んでフレンドになったのですが、どうやらリアル中学生(♂)で焦りました。しかも二人。
12才と13才って……
逆にネカマならぬネット中学生であってくれたほうが気を使わなくて済むといいますか。
まぁ、僕って素直ないい人だから騙されてるだけかもしれませんけどね!

左手練習

120903.jpg
左手首が思い通りに動かず肘を動かしたりといろいろ試して線を引いてみてますが、なかなか難しいです。
比較的縦線が引きやすいかなぁ。

そんな今日この頃、ドラクエの話ばかりだとなんなのでそれ以外のことを。
ドラクエをプレイしてる最中はテレビが占領されてるので、PCモニタでニコ動などを見てます。
で、今回の人類は衰退しましたがかなりいい出来なので5回は見返してます。
やー、楽しいですわ。

左手練習

120902.jpg
ドラクエばっかやってます。
フレンドとだらだらクエスト進めるのは楽しく、それだけにキーボードが思い通りに打てないのが残念。

あと、野良でパーティー組んで狩場でレベル上げしてたのですが、人が多すぎてめっちゃカオスになってましたw

>>からしさん
あらら、バレてましたか。
そうなんです、実は美少女を悪漢から助けたときの名誉の負傷だったのです___
表向きには草むしりしてて自爆というドジキャラを演じ(ry

左手練習

120901.jpg
saiの手ぶれ補正を5からS-1に変更してみました。
いくぶんマシになったと思いますが、しょせんは小手先なんですよねぇ。
まぁ、道具を使いこなすという見方で。

そんな今日この頃、右手が怪我をして仕事にならないので三週間休むことにしました。
というわけで昨日今日で6回も……

>>小津さん
マジ試練です。
何をするにしても時間がかかって辛いんですが、その分、体の不自由な方に対して優しく接することができそうです。
本当に。